LINEツムツムキャラランキング

ツムツム情報

初心者が必ず通るべきツムツム情報サイト ツムツム基本攻略

time 2015/10/21

普段パズルゲームをプレイしない私が、ディズニーツムツムを始めようと思ったのは、キャラクターの可愛さに惹かれてのことでした。たまたまお店でツムツムキャラクターのグッズを見て、興味を持っていたところに、子供から大人まで普段ゲームをしない人にも人気のサービスだという評判も聞いて、それならば自分でも楽しく遊べるだろうと思ったのです。

でも実際プレイしてみて、予想もしなかった繋ぐという方式に、私は戸惑うことになりました。小さなツムツム達の違いを把握することにも、初めは苦労したものです。見知ったディズニーのキャラではなかったら、もっとわけがわからないことになっていたでしょうね。

その後何とか繋ぐことはできるようになったものの、いつでも細切れで、3つ4つとその先が続きません。7個繋げてボムを発生させるというのは、私にとっては夢のまた夢でした。当然スコアも全く伸びなくて、人と競うのも恥ずかしいレベルでした。

そこで少しでもツムツムスキルを上げたいと、攻略サイトを見てみることにしました。上級者向けのサイトからはまだ、自分が参考にできることはないだろうと思ったので、基礎から学べそうなサイトを探した結果、誰でもカンタンというサイト、ツムツム攻略教室に行きつきました。

知りたかったことがたくさんあった

誰でもカンタンというだけあって、基本から学べるのが非常によかったです。恥ずかしながら私はこのサイトの初心者が必ず通るべき道という記事で、初めてツムツムは隣同士でなくても繋げることを知りました。それまでは隣り合ったところで繋ぐことしか意識していませんでしたし、偶然上手くいってもなんで繋げたんだろうと首を傾げていたので、疑問がすっきり解消して嬉しかったです。

あととりあえず好きなキャラをマイツムにしてプレイしていたので、サイトでスキルで選ぶのも重要なんだなと学ばせてもらいました。単純な私は早速、リトルグリーンメンをマイツムにしました。

フィーバータイムを狙うという極意は、それを狙って起こすことがなかなかできなかったので、すぐには攻略に活かすことは叶いませんでしたが、そうして3倍を狙っていけば100万点も夢じゃなくなるんだなと納得できましたね。それまでは絶対に無理だと考えていたので、自分でも行えそうな可能性を感じられてモチベーションが上がりました。

7個繋いでボムを発生させられるようになった

それまでは思うようにできなかった繋ぐという行為が、コツを知ったことで上手く行えるようになりました。初めて7個繋げられた時は本当に嬉しくて、嬉しすぎてタイミングを見計らうことをせずに、すぐに出てきたボムをタップしてしまったぐらいです。

アイテムを使ってハイスコアを出しやすくする方法も覚えたことで、安定して20万点代後半のスコアを出せるようになり、最近ではようやく夢の50万点のラインを超えました。運の要素も絡んでくるので、毎回というわけにはいきませんが、時間に焦ってあわあわとしていたころから考えれば、コツコツと進めフィーバーを狙えるようになったのは大きな進歩です。

やっぱり好きなマイツムでプレイしたいと思うので、100万のその先は難しいかもしれませんが、いつか1000万点を出すぞという気持ちで、これからも楽しくプレイしていきたいです。

ツムツムランキング